クレジットカードとETCカード

日曜日, 12月 22nd, 2013 at 6:48 AM

ETCカードをを持つにはまず、クレジットカードが必要になります。

利用料金をクレジットカードで支払うということになっているためです。

もし既にクレジットカードをお持ちであれば、よく使うカードにETCカード発行の依頼をするとよいでしょう。

新しくクレジットカード発行から始めるより比較的早く手に入ります。

ETCカードを持つだけが目的であれば、年会費がかからないような負担が少ないクレジットカードを選ぶのがおすすめです。

年会費を払っても、特典をもらった方が得することができる、安心の保障がある方がいいという場合は年会費のかかるカードでもかまわないでしょう。

お得さでETCカードをつけるクレジットカードを選ぶのでしたら、「楽天カード」や「ライフカード」がおすすめです。

ポイント還元率が他よりもよく、最近では持っている人も多くなっています。

特典でカードを選ぶのなら、自分が得したいものを考えてみましょう。

車を良く使うからガソリン代を抑えたいという方には、ガソリンの値引き特典があるものがよいでしょう。

モール内でポイントを使ってお買物を楽しみたいという方には、ポイント還元のあるものがよいでしょう。

他の選び方としては、信頼性重視です。

大手ブランドといわれるJCBやVISAを選択すると安心できるのではないでしょうか。