ETCカードで料金値引き

土曜日, 12月 14th, 2013 at 9:03 PM

ETCを使うと、高速道路料金や自動車専用道路料金の割引を受けることができます。

休日深夜の利用で料金が最大50%オフになるということは、とても大きな魅力だと思います。

土日で旅行に出かけたいとお考えの場合にはとてもうれしいサービスではないでしょうか。

祝日も対象となっていますので、ゴールデンウィークや月曜が祝日になっての三連休のお出かけに利用する方も多いでしょう。

また、平日にもETC利用での割引設定があります。

深夜の時間帯が最大で50%オフ、その他時間帯によって割引サービスを受けることができます。

地方部、都市部など道路によって多少違ってはいますが、割引はしてくれるようです。

これなら、ETCカードをつくってETCを使ってドライブや旅行に出かけた方が断然お得ではないでしょうか。

特に、家族や大人数のグループで出かける場合には大きめの車1台にで出かけた方が交通費の節約になると思います。

列車を使った場合と車を使った場合などと比べてみると、よりよくわかります。

ETCカードをさす車載器がなければETCを使うことはできませんので、専門店でつける必要があります。

車載器を搭載するための出費が痛い、と感じるかもしれませんがこの先の値引きされるであろう金額のことを考えて比較してみるといい答えをだせるのではないでしょうか。